2016年12月4日日曜日

また行ってきた。


急遽、11月半ばに東海岸へまた行きました。
今回は、僕の用事というより引き継ぎなど含めたお仕事的な感じがメイン。

よって、凄く短時間で余り色々回りはしなかったけど
内容は濃い目でした。


今回、羽田-ミエアポリス-JFKって感じの乗り継ぎ便を利用
今回はサプライスでエアチケットを購入。
往復¥54000(航空会社未定)っていうチケットでしたが
基本デルタが定番なので問題なく行けたのですが
往路の飛行機が、ミネアポリスでレイオーバー7時間!!!

LAXだったら友人呼び出して遊べたけど
流石にミネアポリスには居ない…
しかも下調べしたら、なんもない…

ミネアポリスまでの飛行機では隣の席の人が終始ラップトップ開きっぱなしで
明るいのなんのって、寝れやしない。
そんな状態で到着したミネアポリス。

空港の人や、「ライター貸して」(←これアメリカで良くある)フィリピン系のオジサンも
この辺何も無いから「モールオブアメリカでも行けば?」って

言われるがまま行きました。


まーこの手のモールは色々行きましたが
遊園地が有って、ファミリー向けのデカイモール。
ま、ららぽーとのデカイ版って感じでしょうか。

特に買う物も無く、軽く飯食って空港へ戻る


モール-空港のMetro
2ドル位だったはず。

空港でウダウダ時間をつぶしJFK行きの飛行機に
2時間ちょっとだから、まーあっという間。
23時30位に到着。
免税店等は既に閉店。ただひたすら荷物を引き取りに歩く・・・

もう慣れたもんで、JFKからレンタカー屋へ。
今回は2人だったのでコンパクト借りた。
車種は、ダート。

レンタカーを借り、クイーンズの友達に呼び出された場所へ向かう。

QueensのCLUB Rain
ここのオーナーも色々繋がってて、皆爆笑
「え?JFK着いてそのままRain行ったの?ウケル」
観光客は皆無で、ローカルなクラブにひょっこり行ってきたって言う話w

ここでマネキンチャレンジに参加して
早々にニュージャージーへ向かう。

夜中の3時、ホテル取っても無駄なので
2日目から宿泊予定のホテルの駐車場で車中泊。

ほんとは車中泊なんてタブーだけど
地元に近いニュージャージーなので余裕かましましたw

2日目は、次のBlogで



0 件のコメント:

コメントを投稿