2015年11月21日土曜日

East Coast Trip4 食事・・・その①

今回の、旅は如何にお金を掛けずにアメリカを楽しむか。
そんな事で、「1回の食事に$10まで」って言うルールを作って2週間弱楽しみました。
あと極力日本で口にできる物は、控えよう!って事で
マクドナルドなどは除外。


全てが$10以下ではなく、朝/昼って安く済んだから夜は仲間と$10以上の食事
ってな具合で、その辺は臨機応変に・・・


アメリカで、外食する場合すぐ$20前後+チップってのが普通で
1USD/100yen以下なら、そこまで高く感じないけど・・・
今回行った時期は、1USD/120yenだったのでちょっと割高に感じました。

そんな、今回の旅行で立ち寄った店舗など何回かに分けて紹介していきます。



・セブンイレブン

日本でもおなじみセブンイレブン。
コーヒーカップサイズ、コーヒーの味もかなり豊富で、$1~$2.5
自分なりにミルクとか砂糖も入れ放題で、それをレジに持って行って会計。
ホットドッグはレジ横でクルクル回ってるソーセージを選べば
店員がパンに挟んでくれるから、会計後好きなトッピング入れまくってOK
コレも$2くらい。腹減ったらコレ!

アメリカのセブンイレブンにはピザも売ってる所がある。
一切れ$1だったはず。
まるまる1枚で$5位だったかな?
これも、かなり美味しい

朝飯は、ドーナツとコーヒー
これで$3位だった
ホットサブは、マジでお勧めだけど
アメリカで売ってるカップヌードル系はあんまりお勧めしません。

・WAWA/Quick Check
NY以外で良く見かけるコンビニ。
品揃えも良く、良品が多い印象。

今回、あまり寄る機会が無く
Wawaしか行きませんでした。
Wawaはガソリンスタンドと併設してる場合が多いです。
フレッシュな野菜や、オーダー形式のサンドウィッチもあったりします。

・White castle
ファストフードの先駆者的な存在(1921年創業)のホワイトキャッスル
NYC周辺で良く見かけるお店。
24H朝飯!←だってw
大体こんな佇まい。もっと小さいドライブスルーだけってのもある
イートインスペースより調理スペースの方が広いw

こんな感じで調理してる。

スライダーってこんな感じ。
1個が小さいから3,4個は普通に食べれる

サイズ感わかるかな?
スライダーって別の意味もあって「ホワイトキャッスル行くと、すぐウ●コしたくなる」って言う逸話もあり、”食べたらすぐ出る”=スライダーっていう話を皆してる。
実際どうだったかって?
僕自身、食べたらすぐ出る体質ですが、仲間もちょっとしたら「出そう・・・」って言ってたw


って感じで、食べ物編その①はこの辺で…
その②もお楽しみに…

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿